ホーム>成分について>TTDSプロアイ
成分について

TTDSプロアイ

肌の「うるおい」と「しっとり」2つを守る保湿力

肌の「うるおい」と「しっとり」2つを守る保湿力

油分はシアバターとオリーブオイルスクワランに天然ビタミンEを加え紫外線への対応や敏感な肌にも配慮した素材で構成しています。保湿成分は医薬品原料として開発されたマイクロコラーゲン、トレハロースの保湿力を増強させたグルコシトレハロースなどを使用しています。

 肌荒れを防いだりくすみの対策に、やさしい和漢植物素材も利用

肌荒れを防いだりくすみの対策に、やさしい和漢植物素材も利用

抗炎症作用で知られる紫根エキスを配合しています。クリームが綺麗なピンク色をしているのは100%紫根の色で、一般的な紫根クリームの数倍も紫根エキスを配合しているからです。さらに、発酵熟成させて抽出するゲンチアナエキスや柑橘類の皮から抽出するαヘスペリジンなど、くすみの原因を防ぐ成分も配合しています。

しっとり成分

シアバター オリーブオイルスクワラン
中央アフリカに広く分布するシアの実から作られます。紫外線による肌への刺激緩和作用や保護作用があると言われ、敏感肌やアトピーを防ぐ効果があるとされています。 オリーブオイルのスクワレンを安定化させたものです。通常使われる深海サメ由来のスクワランではまれに反応する人がいるため、オリーブ由来の素材を使用しました。

うるおい成分

グルコシルトレハロース 加水分解コラーゲン
保湿効果の高さと安全性を認められているトレハロースを、さらに増強した新素材で、高級化粧品に使用されています。 医薬品原料として開発され、通称マイクロコラーゲンと呼ばれています。同じ保湿効果の中でも肌のハリを保ちしわを防ぐと言われています。

すべすべ成分

紫根エキス ゲンチアナエキス
華岡青洲の作った紫雲膏の原料として漢方ではよく知られています。ムラサキ草の根から抽出されるエキスの成分シコニンが強い消炎作用を持っています。国内では入手困難なオイル抽出の紫根エキスをフランスから取り寄せ使用しました。 リンドウの仲間ゲンチアナの根から抽出されたエキスで、紫根エキスと同じく消炎作用を持ち、肌荒れを抑えくすみの原因を減らします。

つやつや成分

αヘスペリジン
柑橘類の皮から抽出されるビタミンPの一つです。くすみを解消する作用があると言われています。

アンチエイジング成分

天然ビタミンE 赤ワイン酵母エキス
トコフェロールともよばれる植物油の抗酸化成分で、紫外線による皮脂の酸化をやわらげる作用を目的に使用しています。 ブドウポリフェノールを含み、肌荒れを抑え、細胞活動を活発化する作用があるので、抗酸化を目的に配合しています。

TTDSプロアイ TTDSプロアイ TTDSプロアイ TTDSプロアイ TTDSプロアイ TTDSプロアイ TTDSプロアイ

「不要な成分や無添加であることにこだわって欲しい」という声にも応えました

パラベン 合成香料 合成着色料 鉱物油 エタノール 合成界面活性剤は無添加です。
防腐剤を無添加にするため、充填は無菌室で行っています。

ページ上部へ